2012年02月15日

悪がきどもの祭典

baragaki.jpgw.jpg
ラスト、お前ら打ち合わせでもしたのか!!って程息が合ってるのがいいと思います。

コミックスで読んだ時に、あーなんやかんやで土方銀さん信頼しているのだなあと感慨深くなりました。

あと冒頭のラップが妙に耳について離れません。
頭の中でぐるぐる回るんだけど!今も回ってるし。
ばんたーん ばんたーん♪ が変なツボに入って大笑いしました。

そしてHDDを再生してしまいますます頭で回り…

来週もラップで粗筋流すのかな?
posted by isakiti at 00:57| アニぎん

2010年12月20日

劇場版ぎんたま本編

2010年12月20日.jpg
劇場版のDVDが来たーーー!
5日も前に…

ネームが大体できたので今更ながら感想を。

もっと詰め込んだ感があるのかなあと思いきやかなり自然でした。
むしろ一本の作品にまとめた分、わかりやすくなった所も。

桂と銀さんが一緒に戦うところはすごかったですね!
多分あの場面とVS似蔵のシーンは3回は見直す気がする。
DOESの主題歌はほとんど神です。

特典フィルムは手でした。
手しか映ってねええーー誰の手だよ!!
と思って光にかざしてよーく見たらキセルを持ってるので多分こいつは高杉だろう。

嘘予告通りいつか劇場第二弾があったらいいなー。

そしてもし次があるなら、次こそ次こそ次こそ!!!
BDでも出してくれぇええー!!

つーか何で今回DVDだけなんだよーー
posted by isakiti at 01:26| 劇場版ぎんたま

2010年11月14日

ぎんたま 36巻

かむいと高杉ラフ72-2.jpg
遅らせばながら36巻の感想を。



高杉が神威をものすごい勢いで地獄廻りの旅にナンパしてましたね!
ああやって仲間を増やしていくのか…

似蔵の時もそうだけど、心の隙間にするっと入ってきてパッと自分の側に引き寄せる様が鮮やかだ!お見事。

仙人の話に出てきた最終奥義はリアルでは絶対使う羽目になりたくない技だなあ。

あ 今気づいたけど帯のフキダシの中の文がなんかすごいよ!
奥義を(印刷所の人に)駆使するのは担当さんで、帯の文句考えるのも担当さんだとすると…

シュールだ(笑)
posted by isakiti at 02:33| ぎんたまコミックス

2010年09月18日

#21 運に身分は関係ない

2010N9182.jpg
銀さんの流れるようなモノローグと、「将軍かよォォー!」のツッコミがテンポよすぎる回。

あのあたりの将軍と銀さんのやり取りが絶妙すぎます。
あまりの面白さに2回見てしまった(笑)

散髪の回といい、将ちゃん(将軍)が出てくる回は下ネタ満載ですね!
でもめちゃめちゃ面白い(笑)
あの回も再放送してくれないかなあ。

posted by isakiti at 04:31| よりぬき ぎんたまさん

2010年08月31日

#20 ベルトコンベアには気をつけろ

2010N819.jpg

あ。ラフ描けた。

ジャスタウェイの話に続きまたもタイトルがベルトコンベア。
空知先生ベルトコンベア好きだな!(笑)

幽霊退治で万事屋が屯所にやってくる話。
いい歳こいてるのに恐がりな大人2人が極めて低レベルな意地の張り合いを繰り広げる所が最高にいいですよね!(笑)

オフの日に行く先々で鉢合わせする話(タイトル忘れた)も放送してくれないかなあ。

それにしても副長体柔らかいなー
体が硬い人がやったら背骨がぼきっとなりそうだよ。
posted by isakiti at 01:20| よりぬき ぎんたまさん

2010年08月17日

#19 少年はカブト虫を通し 生命の尊さを知る

2010N8164.jpg
サド丸22号に乗ったサディスティック星の王子


もうラフで描くのは諦めた…
後々また何かに使うとしよう。

真夏にあるまじき格好なのはサド丸22号には強力なエアコン機能が備わってるとか各自適当にこじつけて下さい。


カブト虫に始まってカブトムシに終わる話。
マヨネーズでカブトムシは無理だよね副長。

ムシキングってよく知らないけど、きっとムシキングなんですよね??最初のアレとか途中のアレとか。

神楽が定春28号を21号と言い間違える所と、銀さん達に鼻水なすりつけながらカブト狩りへの熱い思いを切々と訴える所が非常にツボです。神楽の中の人GJ!(笑)

沖田が来ているカブト虫着ぐるみ、よく見ると足が動いていた…!
というか彼の足が動くと連動して動くんですかィあれ。
動きがけっこうリアルでじっと見てるとちょっと怖い!
posted by isakiti at 00:36| よりぬき ぎんたまさん

2010年08月04日

#18 扇風機つけっぱなしで寝ちゃうと お腹こわしちゃうから気を付けて

2010N84.jpg

Aパートがカッパの話でBパートがせんぷうきの話。
鉛筆ラフ画のつもりがけっこうしっかり塗ってしまった…。
その内 暑中見舞い絵あたりに描き直そう。

もうめんどいから記事たたまない事にしました。
まあ再放送だからいいか。
というわけでこっから感想↓


扇風機…いや銭風機の話は今の季節にこれ以上はないっつーぐらいぴったりの話ですね。銀さんに罵られてトラックの運ちゃんが泣くとこがなんか好きです。

で 見てて思ったこと


・原チャリ質に入れればエアコン買えた
・江戸の平和を犠牲にすればエアコン買えた


銭風機から出た銭 持って逃げればエアコン余裕で買えるよ銀さん!
posted by isakiti at 02:18| よりぬき ぎんたまさん

2010年07月27日

#17 人生は ベルトコンベアのように流れる

2010N727z.jpg

ジャスタうぇい初登場の回。
(以下ネタバレ含)続きを読む
posted by isakiti at 21:39| よりぬき ぎんたまさん